「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆ > 「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

  • 作者:小野 たつなり
  • 出版社:角川学芸出版
  • 発売日: 2013-08-30

【感想】
自分自身の周りにあるお悩みを考えてみると、割と沢山あることに気づきます。
この気づきをお金に変えることが出来ないだろうか?

っという具体策を、著者はひとつひとつ丁寧に教えてくます。
言われてみると、それはそうだよね、ということの連続なのですが、実行している人は少ない。

その気づきを実行するだけで、大きな成果を得ることができることを教えてくれています。

ブログや、FacebookやTwitterなどのSNS、メルマガなど、
Web上のマーケティングをしつつ、情報商材でアフィリエイトしたり、情報商材を販売したりなどの方法も記されています。

その悩みの事柄に興味のある分集団、いわゆる見込み客をどれだけ、どのように集めるのかを教えてくれています。
実践するだけで、経済的に得るものが多くあるという方法が沢山掲載されています。

ただ、わたし的には、悩みがお金に変わるという
もっと本質的な事柄が書かれていると勝手に期待していただけに、具体的ではあるものの表面的なことの連続だったので、期待はずれの気持ちでした。

たぶん、期待するものが違っていたミスマッチだと感じています。
本の内容の優劣ではありません。

なので、☆2つとなっています。







関連記事

  1. 「ホットケーキの神さまたち」に学ぶビジネスで成功する10のヒント
  2. 仮想通貨 爆速で「億り人」になる最強投資戦略
  3. 大家さんと僕
  4. 「自分」との対話
  5. 元手の100倍稼ぐ 仮想通貨の稼ぎ技 200 (稼ぐ投資)
  6. ビットコイン 仮想通貨超入門
  7. 月刊仮想通貨Vol,1
  8. 仮想通貨リップルの衝撃 Rippleが実現する”価値のインターネット”
  9. 現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48
  10. 金融デジタルイノベーションの時代