「行動できない人」の心理学


「行動できない人」の心理学

加藤 諦三 PHP研究所 2008-01-08
売り上げランキング : 114244

by ヨメレバ

【感想】
行動できない人は、最初に何か意味を求めてしまい、考えすぎるので行動しなくなる、ということです。
でも、意味というのは、理解の後に出てくるもので最初に求めるものではない。

つまり、行動してみないと分からないことは沢山あるし、まずは行動することからスタートと言ってもいいのではないでしょうか。
「四の五の言わずに、行動しろ」
っということですね。

やっても見ないで、グズグズ言うな、っと。

私自身、行動力がないなーと自己評価する時があるので、ぜひ行動力を身につけたなと思いました。

自分に自身がないときは、人に会いたくなくなるのは世の常。
そして、行動して色々なものを身につけて失敗や成功を繰り返すと、自信がてきて活動的になる。

座って考えているだけでは何も解決できないし、やりたいことを成し遂げることなど出来ないということですね。

一番印象に残った言葉。

不快なことやうまくいかないことがあっても、他人のせいにしない。かと言って、自分を責めることもしない。
ただ、克服することを考える。

気持ちの持ち方一つで、行動力というのは高まる事を学びました。
自信をつけて、ガシガシ行動できる人間になりたいです。







関連記事

  1. ジム・ロジャーズ 大予測: 激変する世界の見方
  2. 自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組
  3. はじめてママ&パパの妊娠・出産
  4. アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!
  5. 眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話
  6. この食事で自律神経は整う
  7. 体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな
  8. 糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる
  9. 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
  10. 小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て