答えはすべてあなたの中にある―なりたい自分に出会うための10章

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆☆ > 答えはすべてあなたの中にある―なりたい自分に出会うための10章

答えはすべてあなたの中にある―なりたい自分に出会うための10章

ジェームズ アレン PHP研究所 2006-07
売り上げランキング : 7241

by ヨメレバ

【感想】
210ページと少ないページ数だが、内容は濃い。
自分自身をコントロール出来ないもどかしさ、どうして良いのか分からない不安感や焦燥感はだれでも持っているものだと思います。

それを意識して思い悩むか、逃げてなきものとして扱っているかの違いだと思います。

本書の題名どおり、「答えはすべて、あなたの中にある」という事がどういうことなのかを1つずつ教えてくれています。

自分が哀れでどうしてよのかわからない場合、どうすれば幸せになれるのか?と思うでしょう。
アレンは、こう答えています。

自分こそが自分を動かす主人であり、自分の弱さは自分で克服するしない。

つまり、自分自身で克服出来ますよ、と教えてくれている。
そして、克服する成長の段階には、痛みがなからず伴いとも言います。

成長の痛み、というものです。
この際は、努力と忍耐が最も大事だと言います。

そして、更にいます。
もし行った行動が間違っていたとしても、弱いままでいるよりも、ずっとマシなはず。

やっていくうちに、徐々に正しい答えが見えてくるものだと。
勇気づけられ、何度も読み返したい一冊です。







関連記事

  1. ジム・ロジャーズ 大予測: 激変する世界の見方
  2. 自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組
  3. はじめてママ&パパの妊娠・出産
  4. アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!
  5. 眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話
  6. この食事で自律神経は整う
  7. 体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな
  8. 糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる
  9. 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
  10. 小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て