大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆☆ > 大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」

ダン・ケネディ 東洋経済新報社 2007-03-30
売り上げランキング : 24957

by ヨメレバ

【感想】
とにかく成功したければ、行動しろ、と何度も繰り返し書いてある。
著書の言うとおり、多くの人が怖がっていて何かしらの理由をつけては行動を起こさない。

逆に言うと、行動さえ起こせばそこは誰もが成功できる豊かな土地が開けていると知っているにも関わらず。
自分自身のことを振り返り、今もそうですが、やはり行動することは勇気が必要ですし、行動力が足りないなと反省してばかりです。

もっと切羽詰まるというか、自分を追い込んで、積極的に行動すべきだと改めて感じました。

失敗とは忍耐強い教師だと言う。

「いや、それはうまくいかないよ。
 ちょっと違うやり方をやってごらん。
 それじゃなきゃ、大きくやり方を変えてごらん」

といってくれる先生だと。

やりもしないで、どうして分かるのか。
とにかく行動に起こして、やってみよう!

このように勇気づけられる本です。
定期的に読み返し、消極的になってしまう自分を叱りつけたいと思いました。







関連記事

  1. ジム・ロジャーズ 大予測: 激変する世界の見方
  2. 自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組
  3. はじめてママ&パパの妊娠・出産
  4. アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!
  5. 眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話
  6. この食事で自律神経は整う
  7. 体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな
  8. 糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる
  9. 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
  10. 小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て