ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆☆ > ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

マイク マクマナス ヴォイス 1999-10-01
売り上げランキング : 794

by ヨメレバ

【感想】

なぜか自分の人生を活き活きと生きている実感がない。そこそこ経済的には豊かになったのに。
こんな人は世の中に多いのではないかと思います。

「ソース」というプログラムでは、その人生についての新たな切り口を教えてくれます。

それは、やりたいことはすべてやれ!ということです。
通常は、限られた時間のなかで、やるべきことを絞り、選択と集中で取組むことが常識とされているフシがあります。

しかし、
良い人生について、後悔しない人生を考えるならば、思いつくやりたいことはすべて片っ端から手を付けるのが正しいと教えてくれています。

行動することでより意欲的に、集中が高まり、今までと同じ時間でより多くのことができるようになるから、というこのが答えだそうです。

両親や家族の期待から、今の成功している仕事を手放す不安から逃れられない。
そんな思いをしているのなら、思い切って別の方向にかじを切るべきだと進めてくれます。

そうすることで、前身に力がみなぎる奇跡の力が宿ると。

著者の全てに同意できるわけではないですが、限られた人生という時間の中で、本当に自分が大事にすべきことを日々考え、わかっているべきだと感じました。
そのためには、日々の生活の中で常に自分に問い続けなえればならない。
ほわんとしていて、ある日突然自身のやりたいことがわかる。そんなことはあり得ないと思いました。

自分が何かを好きであったり、興味を持ったりしたら、その事柄には意味がある、と考え立ち止まって見ることがよさそうです。







関連記事

  1. ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才
  2. 末広がりのいい会社をつくる ~人も社会も幸せになる年輪経営~
  3. 手塚治虫 壁を超える言葉
  4. 苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」
  5. 日本人の勝算: 人口減少×高齢化×資本主義
  6. デービッド・アトキンソン 新・生産性立国論
  7. 日経新聞マジ読み投資術
  8. 会社四季報ワイド版 2019年1集新春号 [雑誌]
  9. 元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法
  10. 「会社四季報」最強のウラ読み術