人生は素晴らしいものだ


人生は素晴らしいものだ

オグ・マンディーノ PHP研究所 2002-10
売り上げランキング : 123706

by ヨメレバ

【感想】
自己啓発系の大御所、オグ・マンディーノ。
読みやすいストーリーと、ぐいぐい惹きつけられる内容であっという間に読めてしまう。

恵まれない環境で生まれた主人公が、成功し社会に貢献してゆくさまを描く。
そして、最後にはそこまで成功したエキスを皆と分かち合う。

どのように考え、どのように行動すれば成功に近づけるのか?
9つのルールにまとめて、城壁に描くという方法をとった。

オグ・マンディーノの「人生は絶対にあきらめていけない」という信念が込められている一冊。

1、日々熱心に仕事に取り組みなさい。その働き方があなたの未来を決定する。
2、忍耐によって、運命を支配できることを学びなさい。
3、航路を明確に海図に書き込みなさい。漂流者とならないために。

4、陽光の中を旅する間に、暗闇に備えなさい。
5、微笑みをもって逆境に立ち向かい、屈服させなさい。
6、行動なき計画は、消え去る夢に過ぎないことを悟りなさい。

7、心にかかるクモの巣を一掃しなさい。それが心をふさぐ前に。
8、荷を軽くしなさい。目的地に到着できるように。
9、心にかかることを、今、行いなさい。それができるうちに。







関連記事

  1. 賢い子に育つ!0歳からのらくらく子育てカヨ子ばあちゃん73の言葉
  2. 孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術
  3. 麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること
  4. 卵子老化の真実 (文春新書)
  5. 50歳からはじめる 一生病気に負けない強い体のつくり方: いざというとき、頼りになるのは「筋肉の貯金」です!
  6. マンガでわかる 15年勝ち続ける 億超え投資家の株の基本
  7. 2021年まで待ちなさい! (【資産はこの「黄金株」で殖やしなさい! 】番外編)
  8. ブチ抜く力
  9. 闘いつづける力: 現役50年、「神の手」を持つ脳外科医の終わらない挑戦
  10. 不妊大国ニッポン―週刊東洋経済eビジネス新書No.19