私に売れないモノはない!


私に売れないモノはない!

ジョー・ジラード フォレスト出版 2004-05-19
売り上げランキング : 20284

by ヨメレバ

【感想】

米自動車業界でナンバーワンのセールスマン、ジラード氏。

本人いわく、高校すらでていないがセールス全体を組み立て工夫を毎日重ねた結果、毎日平均5台の車を売るトップセールスマンになれた。

飾らない語り口で、著書が今までに行って来たやり方、セールス方法、顧客への対応方法、アフターサービス、クロージングなど惜しみなく書かれている。
何よりも、基本に忠実なマーケティング発想で、自分自身の仕事を顧みて大変勉強になる。

そして、ジラード氏の仕事に対する姿勢に尊敬の念を頂くようになった。
さらに、自分にもできるんだと思わせてくれるそのパワフルさは感動ですらある。

自分自身で事業を起こせるほどのお金があるにも関わらず、経営者には興味がないという。
なぜならば、煩わしいことに時間をとられてしまい、
一番好きなセールスの時間が確保できなくなるからだという。

それほどのセールス好き。
セールスに命を賭けているという心構えが文面から読み取れる。

工夫次第、熱意次第、行動しだいで世の中はチャンスに満ち溢れていることを教えてもらった。
あとは、きちんと実行するだけだ。







関連記事

  1. ジム・ロジャーズ 大予測: 激変する世界の見方
  2. 自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組
  3. はじめてママ&パパの妊娠・出産
  4. アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!
  5. 眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話
  6. この食事で自律神経は整う
  7. 体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな
  8. 糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる
  9. 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
  10. 小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て