知名度ゼロ資本力なし それでも、あなたのiPhoneアプリでランキング1位を獲る80の秘訣

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆ > 知名度ゼロ資本力なし それでも、あなたのiPhoneアプリでランキング1位を獲る80の秘訣

知名度ゼロ資本力なし それでも、あなたのiPhoneアプリでランキング1位を獲る80の秘訣

孫 良 秀和システム 2012-02
売り上げランキング : 11162

by ヨメレバ

【感想】

起業としても、副業としてもこれからまだまだチャンスが沢山あり、希望が広がるiPhoneアプリ市場
ガラケーとの比較、Androidとの比較を交えつつ、iPhoneアプリで1位を狙う方法、ノウハウを初心者でも分かるように丁寧に噛み砕いて教えてくれている。

そして、ランキング1位になると、ダウンロード数、収入、外部環境などどのような変化やメリットがあるのか、詳しく書いてある。
著者の前向きな姿勢とノウハウをミックスさせているので、自分でもできるのかも?と思わせてくれる貴重な一冊。

しかし、簡単にランキング上位に行けるわけでもなく、競争が激しいだけに難関がいくつもある。
その障壁の高さや種類、乗り越え方なども教えてもらえる。

iPhoneアプリは何万とあるが、著者はまだまだアプリ不足の状況であり、市場はアプリを望んでいるという。
つまり、企画・コンセプトがマッチすればそれほどコストを掛けずにランキング上位に顔を出し、高い収益を望めるというのだ。

アプリ制作に当たり、全部を自分で出来る人はほぼ皆無
だからこそ、仲間づくりやチームづくりが大切であり、そのチームのマネージメントが最も大切だと言い切る。

企画、コンセプトメイキング、制作、デバック取り、広告・宣伝、サポートなど、やるべき事は沢山ある。
それに、無料アプリ、有料アプリ別の収益構造と稼ぎ方も。

これからiPhoneアプリ市場にて一旗揚げたい、可能性にチャレンジしてみたいと思う人には必読の一冊。
知っているのと知らないのでは、ビジネスのスピードが変わってくる。成功へのスピードが変わってくると思う。

ただし、チャレンジングな行動ができれば。
実践無くして、成果なし。

ちょうど、仲間と一緒にアプリ出荷に向けて準備中であったので、大いに役立った。







関連記事

  1. 50歳からはじめる 一生病気に負けない強い体のつくり方: いざというとき、頼りになるのは「筋肉の貯金」です!
  2. マンガでわかる 15年勝ち続ける 億超え投資家の株の基本
  3. 2021年まで待ちなさい! (【資産はこの「黄金株」で殖やしなさい! 】番外編)
  4. ブチ抜く力
  5. 闘いつづける力: 現役50年、「神の手」を持つ脳外科医の終わらない挑戦
  6. 不妊大国ニッポン―週刊東洋経済eビジネス新書No.19
  7. NETFLIXの最強人事戦略~自由と責任の文化を築く~
  8. PIXAR 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話
  9. 生きがいについて (神谷美恵子コレクション)
  10. アップルさらなる成長と死角 ジョブズのいないアップルで起こっていること