ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ブログ > ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知

ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知

【感想】
「自己実現」
「自らの強みをしる」
などのカテゴリー分けをし、160項目からなるドラッカーの英知を分類・整理した読みやすい一冊。
知識があって理解力があり、、懸命に働くだけでは十分ではない。成果を上げるには、これらとは違う何かが必要である。
この言葉などは、深く考えさせられる一言です。
また一番強く印象に残った言葉は成長に関するものでした。
自らの成長のために最も優先すべきは、卓越性の追求である。そこから充実と自信が生まれる。
なんども繰り返し読みたい言葉ばかりです。
また、一年の計として忘れてはいけない言葉に出会いました。
自らに少ししか求めなければ成長しない。多くを求めるならば、何も達成しない者と同じ努力で巨人に成長する。







関連記事

  1. 秋元康の仕事学
  2. ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味
  3. 年収が10倍になる!魔法の自己紹介
  4. 私が弁護士になるまで
  5. 私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日
  6. 勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論
  7. ザ・サンキュー・マーケティング
  8. 成功者の告白
  9. スティーブ・ジョブズ 夢と命のメッセージ
  10. 日本中枢の崩壊