一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする!

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ブログ > 一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする!

一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする!

【感想】
ジェームスアレンの原作を本田健さんが分かりやすく解説してくれている本なので、読みやすい。
成長にはプロセスがあり、そのプロセスを経ずして一足飛びに成長や成功を手にすることなどあり得ないことがしっかりと書かれています。
そして、集中することの大切さ。更に言うと、心の習慣の積み重ねが人間をつくり、行動を造り、人生を造っているという原理原則。原因と結果の法則を分かりやすく教えてくれている。
また、やるべき事を後回しにせず、その場ですぐきっちりやってしまう。
自分との約束を守らずして、自分を信じることができるのか?など、物事の基本となるべき考え方を再度教えてくれ、反省させられました。







関連記事

  1. 秋元康の仕事学
  2. ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味
  3. 年収が10倍になる!魔法の自己紹介
  4. 私が弁護士になるまで
  5. 私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日
  6. 勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論
  7. ザ・サンキュー・マーケティング
  8. 成功者の告白
  9. スティーブ・ジョブズ 夢と命のメッセージ
  10. 日本中枢の崩壊