ブログを現金製造機に変える方法―月1000万円を稼ぐインターネットの達人が教える!1日30分の作

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > ブログを現金製造機に変える方法―月1000万円を稼ぐインターネットの達人が教える!1日30分の作

ブログを現金製造機に変える方法―月1000万円を稼ぐインターネットの達人が教える!1日30分の作

【感想】
昨今無料ブログの優位性は下がってきたと言われているものの、まだまだ稼ぐという観点からは重要な役割を果たしている。
著者は無料ブログのみで短期の現金化に成功する能力を有しているので、その手法は非常に参考になる。
無料ブログ上でアフィリエイトが許可されているブログであれば、どこでもOKということでれば、次の2店が大切になる。
1、選ぶ商品とコンセプト
2、キーワード
人気商品は競合が多く、検索結果での上位表示が難しいとされているが、人が気づいていないニッチなキワード、用途開発ができればその分野で勝ち抜ける。
いわゆるコンセプト、商品の切り口が大切。
そのためある程度、量を作成して「アタリ」をみること。
そして、キーワードの需要やライバル分析など、下準備と調査が需要になってくる。
無料ブログはアフィリエイトというようりも、アフィリエイトサイトのサテライト的な役割で作る人が多く多くなってきているように思う。
それでも、アフィリエイトタグを貼ることで、まだまだ収益を挙げられる。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり