答えはすべてあなたの中にある なりたい自分に出会うための10章

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 答えはすべてあなたの中にある なりたい自分に出会うための10章

答えはすべてあなたの中にある なりたい自分に出会うための10章

【感想】
何度も読んでいるうちの一冊。
「弱さとは、方向を間違えた強さのこと」
この言葉が今回は一番印象残りました。
自主性を持って目標設定をし、頑張ろうと思っても頑張れなかったり。
一時だけやる気になっても、モチベーションが続かなかったりと、自分の弱さを恥じ入るばかりの時があります。
この言葉におおいに勇気づけられました。
毎度、じっくり読むのは次の箇所です。
oやるべき事を先延ばしにせず、不安や動揺を心から追い払い、正しいとo思うことを実行に移すことです。
厳しい方法を取らなければならないと確信しているなら、不確かなことなど何も無いはずです。
その方法で実行すればよいだけです。
それが間違えていたとしても、弱いままでいるよりもずっとましなはずです。
あなたの選択は最良ではないかもしれません。
それでも、その方法が今のあなたが考えつく最善のものならば、実行することがあなたの使命です。
状況を進展させたいと考え、学ぼうとする気があるなら、思いつく最善のことをしているうちに、もっと良い方法が見つかるはずです。
何をすれば良いのかをじっくり考えてください。
ただし、行動すべきこと気は躊躇せずに実行詩なければなりません。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり