ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる

ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる

【感想】
知識社会の到来を具体的に記している。
上方への階層移動が楽になったが、その分敗者が増える。
しかし、成功することが当然のこととなった社会。
IT革命の先に起こることは何なんのか?
eコマースにおいては、配送こそが命になる。
今後益々必要かつ伸びていく産業は、
医療と教育。
コンピューターという道具を用いてどのように情報を活用していくのか。
情報をいつ得るのか、誰から得るのか、どのような形で得るのか。
また、購買と販売の違いについての文章が印象に残りました。
購買:お客様が満足するまで責任をもつ。
販売:商品が客先に届き、支払いを受け取るまで。
読むたびに新しい発見があり、繰り返しなんども読み込んで身につけたい考え方。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり