究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル

【感想】
セールスレターのライティングなどのスキルは、身につけておくべき必須アイテムだと感じました。
人を引きつけることができるライティングができれば、何にでも応用が可能で、
それだけでも食べていけるというスキルだと思います。
だからこそ、数をこなし、テストを重ねて経験値として獲得しなければならないのだと思います。
中でも、オファー(提案)の重要性はあらためて感じました。
オファーが大事だと思っていても、さらにその必要性があるのだと強く認識していなければオファーの強いレターは書けない。
セールスレターに迷ったときには、すぐに手に取り繰り返し読みたい本です。
問題はその商品やサービスのどの面を強くお客様に見せるか、というコンセプトが大切だと感じました。そのコンセプトや見せ方次第で、同じ商品やサービスでも、全く違ったものとしてお客様の目に見えるからです。
物事の本質はどこにあるのか?
常に考えつつ、セールスレターを考える癖をつけることだ大事です。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり