目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを

目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを

目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを (PHP文庫)
渡辺 和子
PHP研究所
売り上げランキング: 112822

【感想】
人の生き方について、目に見えないけど大切なことについて教えてくれている。
それは、「愛」「価値観」「信念」「思いやり」「痛み」「悲しみ」「希望」「可能性」などである。
目に見える情報ばかりに浸食され、
自分の内側にあるこれらの大切な目に見えないものをしっかりと味わうことを忘れないようにしなくてはいけない、と感じた。
読みやすく、あっとう間に読み終えてしまった。
「よし!やろう!」
という気にさせてもらった勇気づけられる本。
また、後半は「老い」ということにも多く触れられ、
その老いをどのように解釈して人生を生きればよいのかが分かり、
老いる事、体が不自由になって行く事の漠然とした不安が少しは解消された気がした。
より良い自分になるよう自問自答し続け、
日々を一生懸命に丁寧に生きるしかない、と思いました。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり