心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵

心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)
野口 嘉則
サンマーク出版
売り上げランキング: 4150

【感想】
朝、仕事に出かけようとする夫に対して、妻がこんなことを言っています。
「ちょっと待って!
 あなたは貫禄が無いんだから、せめて身だしなみくらいきちっとしなくちゃ。
 いつものように、髪型が乱れているわよ。
 ネクタイも変えた方が良いわね。」
それを聞いた夫はますます疲れた表情になる。

その背後にある、ある考え方がわかれば
妻の夫に対する言葉や態度に共感がもてるようになる、というものです。
答えは、本を読んで下さい。
ヒント
人は様々な意図を持って生きていますが、本源的な意図は2つのみ。
「○○」と「○○○」です。
私はこの考え方を知ってから、より多くの場面で人に共感できるようになりました。
今までは、「えー。それ間違えている」と明らかに思った場面でも、
そうでない事が分かりました。
今まで見えてなかったものが見えるとは、こういう事なのだと思いました。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり