孫正義が語らない ソフトバンクの深層

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 孫正義が語らない ソフトバンクの深層

孫正義が語らない ソフトバンクの深層

孫正義が語らない ソフトバンクの深層
菊池 雅志
光文社
売り上げランキング: 2909

【感想】
ソフトバンクにおける孫さんの周りの幹部さんを中心に描いた面白い一冊。
孫さんに光を当てた本は沢山でているので、この一冊はとても新鮮に感じ、一気に読めました。
孫さんがぶちあげた戦略を幹部の猛反対を受けひっくり返されるなど、臨場感たっぷるりでソフトバンクの裏側をみているようで、興味深いです。
ソフトバンクってトップダウンが強い会社のように感じていましたが、幹部さんたちの奮闘ぶりも中々のもの。さすがです。
でもそこは孫社長。かなりイケイケの人物のようで、周りの人が行き過ぎを説得・制止するのが大変なようです。無理は承知なのでしょうが、時に無茶も。
勢いのある会社は、挑戦につぐ挑戦で変化程度ではなく、突然変異を繰り返して成長して行くのだと感じました。
自分自身も気合い入れて成長しよう!っと勇気づけられた本でした。


2010年は、なんとか100冊以上の目標を達成しました!
今年も勉強を重ね、100冊を目標にがんばります。


ファミマ.com限定!すき家&なか卯お試しセット







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり