関心力


関心力

関心力 (ビジネス社コンパクトシリーズ)
井上富紀子
ビジネス社
売り上げランキング: 74803

【感想】
接する人に関心を持つ事がいかに大切で、心を豊かにするのかが書かれた本です。
著者の行動力に感動しました。
お腹のお肉が気になってはじめたウェイトトレーニングで、ボディビル地区優勝や、ランニングをはじめてフルマラソン出場など、ちょっとしたきっかけではじめたことを極めようとする姿勢。
そんな風に、すぐ没頭できるのか?と不思議に思いましたが、ある意味考えずにやってしまえるってことも必要だなと感じました。
「愛とは知ること」
自分と関わりのある人。家族や社員さん、お客様、友人により関心を寄せ接することの大切さを学びました。
それと同時に、一番大切な自分自身への関心も、もっと呼び起こし自分の心を知る、自分を成長させることにも意欲を燃やしたいと思います。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり