外食の天才が教える発想の魔術

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 外食の天才が教える発想の魔術

外食の天才が教える発想の魔術

外食の天才が教える発想の魔術
フィル ロマーノ 梶山 あゆみ
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 178469
おすすめ度の平均: 5.0

5 店舗経営のアイデアが満載!著者の生きざまに興奮!
5 ついに出た!

【感想】
レストランビジネスを次から次ぎへと手がけ、大成功を収めてきた著者。
食べる事、人を喜ばせる事、わくわくする仕事への情熱や愛情を存分に感じられる一冊でした。
レストランビジネスの成功の秘訣。
それは、立地などではない。
料理、料理、料理、だと言い切る。
著者のコンセプトを表現した高級ハンハンバーガー店は、理屈抜きに食べてみたいと思いました。
目の前で牛肉をひき肉にして、新鮮さと安全を訴える。
そのひき肉にしたばかりのお肉を、オープンキッチンでハンバーグ種にして、プロの調理人が焼き上げる。
最高に美味しそうです。
もちろん、お店は大成功。
著者はエネルギッシュで、成功してもそこにとどまっていられない。次から次へ新しい試みを事業化し、ワクワク感がないと生きて行けないという起業家精神あふれたすごい人だと感じました。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり