超ビジュアル版 人口減少逆転ビジネス

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > 読書 > 超ビジュアル版 人口減少逆転ビジネス

超ビジュアル版 人口減少逆転ビジネス

超ビジュアル版 人口減少逆転ビジネス
古田 隆彦
日本経営合理化協会
売り上げランキング: 545687
おすすめ度の平均: 5.0

5 知らなかった視点、情報、考えがいっぱいの書!

【感想】
日本、世界の人口統計やビジネス上の統計数値を詳しく解説してくれ、今まで何が起こってきたのか。
これからどのような変化が起こると予想されるのかを教えてくれています。
また、「子供は増えている」の考え方はとても勉強になりました。
今までは14才までが子供として統計数値で扱われていたが、今の実態は24才までが子供だ、という主張です。つまり、この土台を使えば、日本の子供は増えている、と。
ビジネス上このように考えて行く事で、明るさが見えてきて、打つ手があるのではと教えてくれています。
わくわくするような内容ではありませんでしたが、とても勉強になりました。







関連記事

  1. スティーブ・ジョブズ II
  2. スティーブ・ジョブズ I
  3. 早起きは3億の得
  4. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  5. スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ
  6. ジョブズ VS. 松下幸之助 ”言葉力”で人を動かす
  7. アップルの法則
  8. スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない!
  9. iPhoneをつくった会社 ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
  10. iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり