>「やる気」のある自分に出会える本

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆ > >「やる気」のある自分に出会える本

>「やる気」のある自分に出会える本

>

「やる気」のある自分に出会える本
笹氣 健治
スリーエーネットワーク
売り上げランキング: 7125
おすすめ度の平均: 4.5

4 行動を起こせない時の実践書
3 症例の復唱が多いような…
1 役にたちません
5 自分の課題がみつかりました!
5 一言で言えば

【感想】

自分自身、やろうと思っているのになぜか他の雑用を優先させてしまい、結果、何もやっていない。
そんな事を繰り返してしまう事があり、自分自身に憤りを感じていました。

私はナマケモノなのか?
私は能力が無いのか?
私はだめ人間なのか?

どうしても、体に力が入らず、行動できない。
少しでもその解消のきっかけにしたく、この本を取りました。

「燃え尽き型」「失敗回避型」だと思いました。

失敗に対する不安と同時に、未来に対する「過大な期待」が問題だと気がつきました。
過大な期待をしてしまうので、達成されない事で、落ち込み行動しなくなってしまう。
やってもムダなのか?と考えがループしてしまい、行動が止まる。

解決方法としては、とにかく目の前のことをその日その日、一生懸命にやり遂げるしかない、と思いました。
そこから何が生まれるか分からないが、とにかくやってみよう。
ムダにはならない。っと。

もちろん、きちんとやるべき方向を決めて、目標のバーを設定して取り組んでいます。

やりたいこと、やるべき事を次々と積み重ね、自分が理想としている自分に近づきたい!
自分の理想とする人生を達成したい。
そんな思いで、自分自身を変革して行こうと思いました。

【目次】

一、やる気がおきない4つのタイプ

一、ギリギリまでやる気がおきない 先送り型

一、気になる事でやる気がそがれる 気分散漫型

一、行動したくてもなぜかやる気になれない 失敗回避型

一、何もかもやる気になれない 燃え尽き型

一、やる気が無いときの心得







関連記事

  1. マンガでわかる 15年勝ち続ける 億超え投資家の株の基本
  2. 2021年まで待ちなさい! (【資産はこの「黄金株」で殖やしなさい! 】番外編)
  3. ブチ抜く力
  4. 闘いつづける力: 現役50年、「神の手」を持つ脳外科医の終わらない挑戦
  5. 不妊大国ニッポン―週刊東洋経済eビジネス新書No.19
  6. NETFLIXの最強人事戦略~自由と責任の文化を築く~
  7. PIXAR 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話
  8. 生きがいについて (神谷美恵子コレクション)
  9. アップルさらなる成長と死角 ジョブズのいないアップルで起こっていること
  10. 膵炎の人の食卓 (美味しい・ヘルシー・クッキング)