>一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする!

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆ > >一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする!

>一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする!

>

一瞬で運がよくなる!シンプル習慣―あなたの「思い」が人生をプロデュースする! (王様文庫)
ジェームズ アレン
三笠書房
売り上げランキング: 117530
おすすめ度の平均: 4.5

5 意味が深い
4 The Mastery of Destiny

【感想】

性格は自分が日々、思い続け、行動する事によって創られるという考え方を学びました。

つまり、自分の思いがいかに行動に影響を及ぼしているか知ることは、思いを変える事になるとのこと。

そして、その思いを正しい方向へ導くためには、自分と素直に向き合い、自分を知ること。

大げさに大きく見せたりせず、変に卑下せず、ありのままの自分をしっかりと見る事ができるように心がけてゆきたいと思いました。

また、集中力を高めるには、目の前の小さな事に目を向け、全力で取組む事を学びました。

でも、自分を振り返ると、ムラがあり過ぎって思いました。

全力でやるときもあり、面倒だなー、と思いながらやるときあり。

大いに反省しました。

【目次】

1、運を良くするシンプルな方法

2、心を自在にコントロールする方法

3、原因と結果の法則

4、意志のトレーニング

5、心つくりかた、人生のつくりかた

6、集中力は運命を動かす

7、夢を叶える人の瞑想習慣

8、結局、目的のある人は強い

9、成功の喜びを味わう







関連記事

  1. 賢い子に育つ!0歳からのらくらく子育てカヨ子ばあちゃん73の言葉
  2. 孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術
  3. 麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること
  4. 卵子老化の真実 (文春新書)
  5. 50歳からはじめる 一生病気に負けない強い体のつくり方: いざというとき、頼りになるのは「筋肉の貯金」です!
  6. マンガでわかる 15年勝ち続ける 億超え投資家の株の基本
  7. 2021年まで待ちなさい! (【資産はこの「黄金株」で殖やしなさい! 】番外編)
  8. ブチ抜く力
  9. 闘いつづける力: 現役50年、「神の手」を持つ脳外科医の終わらない挑戦
  10. 不妊大国ニッポン―週刊東洋経済eビジネス新書No.19