>ひとりぼっちの社長のための事業再生

フォトリーディング学習後の読書目標は年間100冊 > ☆☆☆☆☆ > >ひとりぼっちの社長のための事業再生

>ひとりぼっちの社長のための事業再生

>

ひとりぼっちの社長のための事業再生
山崎 誠
エイチエス
売り上げランキング: 172682
おすすめ度の平均: 4.5

5 辛さを知るもののみが理解できる良書
5 破綻へと進む中小企業の現実
5 売上7億円以下の会社の社長さんが読む本(分かりやすく読みやすい)。
5 病める中小企業経営者の為の啓発の書
2 タイトル通りです。

【タイトル】:ひとりぼっちの社長のための事業再生
【著者名 】:山崎 誠
【ページ数】:217
【読む目的】:事業再生の方法を通して自分の体験を振り返る
【読んだ時間】:60分
【読んだ感想を一言】

「銀行はお化け屋敷」という言葉が繰り返し出てきましたが、なるほど、そうだと思いました。
つまり、何が出てくるのか、わからない。
だから、怖い。
怖いから、そこだけは「外さない」ように、資金を入れてしまう。
どういう結果に成るか、不安だからこそ、銀行を大切にしてしまう気持ちが痛いほどわかりました。

しかし、物事の順序からいうと、大きく外れている。間違えている。
ということに、あらためて納得しました。

苦しいからといって、ただ待っているだけでは何も変わらない。
正しいか、間違えているのか、分からなくても、とにかく正しいと思う方向に行動する事が大切だと思いました。

AppleのSteveの言葉が思い出されました。
「ことごとく正しい必要はない。十分な数が正しければいいんだ。だから、硬直するな!」







関連記事

  1. ジム・ロジャーズ 大予測: 激変する世界の見方
  2. 自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組
  3. はじめてママ&パパの妊娠・出産
  4. アレルギー医療革命 花粉症も食物アレルギーも治せる時代に!
  5. 眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話
  6. この食事で自律神経は整う
  7. 体が生まれ変わる「ケトン体」食事法: 太らない、疲れない、老けない――体と頭を「糖化」させるな
  8. 糖質制限完全マニュアル 血糖値が安定すればやせられる
  9. 転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方
  10. 小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て