>「婚活」時代


>「婚活」時代

>

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)
山田 昌弘 白河 桃子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 386
おすすめ度の平均: 4.0

4 おもしろいが・・・
4 井上康生と東原亜希:「婚活が一般化すれば、出会い格差は解消される!」
5 わかりやすくて、鋭い分析。 30才以上の独身男女に、特に、オススメ。
3 人間の商品化、市場化という現実
4 気力、体力、経済力、そして愛が求められる結婚生活を考える1冊。

【タイトル】:「婚活」時代
【著者名 】:山田 昌弘 白河 桃子
【ページ数】:197
【読む目的】:結婚するにはどうすれば良いか
【読んだ時間】:60
【読んだ感想を一言】
韓国では「十回倒して倒れない木はない」という言葉があり、狙った女性に徹底的にアタックするのが常だそうです。それに対し、日本では断れるのを恐れてか、アプローチすらしないという情けない現状。
私もそうなのですが…。
結局は女性が多くいる場へ出向くようにし、とにかく声をかけてみなければ話にならないということを再三にわたり、教えられました。

結婚できるよう、がんばらなければ!







関連記事

  1. 50歳からはじめる 一生病気に負けない強い体のつくり方: いざというとき、頼りになるのは「筋肉の貯金」です!
  2. マンガでわかる 15年勝ち続ける 億超え投資家の株の基本
  3. 2021年まで待ちなさい! (【資産はこの「黄金株」で殖やしなさい! 】番外編)
  4. ブチ抜く力
  5. 闘いつづける力: 現役50年、「神の手」を持つ脳外科医の終わらない挑戦
  6. 不妊大国ニッポン―週刊東洋経済eビジネス新書No.19
  7. NETFLIXの最強人事戦略~自由と責任の文化を築く~
  8. PIXAR 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話
  9. 生きがいについて (神谷美恵子コレクション)
  10. アップルさらなる成長と死角 ジョブズのいないアップルで起こっていること